日々の糧

日々の雑感。備忘録。

三連休が、終わる

冬の三連休はほとんどベッドの中にいる。起きて体を支えて本を読めない。

それでも6時半に1度起きて、母にプロテインを飲ませようしたが飲んでくれず。飲むと気持ち悪くなるという。胃腸がボロボロなのだろう。

そのまま、ビデオニュース・ドットコムの『 麻薬中毒には治療が必要 』の回を見ながら、洗濯を干したりする。ポルトガル発祥の治療プログラムが功を奏しているが、日本はアメリカを向いているためアメリカが取り入れないと採用しないだろうとのこと。薬物中毒者は引きこもり系、アルコール中毒者は暴力系となる。薬物中毒者は本人が被害者で罰せされる対象ではない。正確かわからないが以上のようなことが印象に残った。

 

本を読み終わろうと思ったのに読みかけが1冊も読み終わらない。ネットを見ている時間が長すぎるのだろう。そして、睡眠時間を削ってまで何かをしようとしなくなった。

13:00過ぎに母が帰るので、いかの汁ビーフン(センレック)を食べさせた。落花生入りで美味しそう。

14:00 図書館に本を返しに行き、スーパーで買い物して海側の道を通って帰る。宮台真司のラジオを聴きながら。炭酸水を買い忘れたことに気づき、LAWSONに寄る。帰宅後また、宮台氏のTwitterゼミを熟読する。

Twitterに張り付いている。

疲れて仮眠。18:00に起きる。夕食、明日の食事のスープ作り、下ごしらえ。

録画していたアナザースカイの斎藤工を見て、サプリを飲む。

23:00には眠る。