日々の糧

日々の雑感。備忘録。

スタンディングデスクを購入!

腰痛に耐えかねて、スタンディングデスクを職場のデスクに導入することを決めました。

私は股関節の臼蓋形成不全です。仕事はパソコンでの作業が多いですが、立ったり座ったりするのが結構きつくなってきました。ずっと立っていた方が健康に良く、座りすぎが体に良くないと色んな所言われているのを耳にします。  

 

購入したのはこちら
Loctek 座位・立位両用スタンディングデスク 高さ12段階調節付 27インチ ブラックM1B

https://www.amazon.co.jp/dp/B01HTJV3UA/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_aq4aGbQ76VM0E?_encoding=UTF8&psc=1


Loctekとあるけれど、届いた製品の箱のロゴはFLEXISPOT(フレキシスポット)でした。

 

届いたら箱がかなり大きくて簡単には持ち運べない重さでした。卓上型でもかなりの重量です。やっとのことで、車に積みこみ完了!週明け、職場デスクにスタンディングディスクを設置できることを楽しみにしています。使い勝手はまた後日に報告します!